2016年12月09日

12月の活動報告

第1335回定例会
 新会員研修会修了証書授与
PC074411.jpg
L鍋島冷子・L黒田洋一・L田中小百合これからもライオンズ活動よろしくお願いします

卓話…福岡ソフトバンクホークスファーム投手コーチ 入来祐作様
PC074413.jpg
「筑後と球団と私」と題して話をして頂きました。ファームが身近に感じられました。
 皆様 球場に足を運び選手を応援しましょう!

PC074416.jpg
今日は輪になっての「又会う日まで」でした。入来コーチと手を繋いでいるのは会長です


第1336回定例会(クリスマス家族例会)
IMG_4614.jpg
IMG_3549.jpg
IMG_3546.jpg
IMG_4617.jpg
今回は特別ゲストとしてピコ太郎?も参加です。子供達と踊りを踊ったり・手品も披露して頂きましたよ!(^^)! もちろんサンタさん、トナカイさんも沢山のお土産を持って子供達に会いにきてくれました。楽しい楽しいクリスマス会でした。メリークリスマス!
posted by 筑後ライオンズクラブ at 09:34| 活動報告

2016年11月02日

11月の活動報告

献血を行いました
11月1日 筑後市役所駐車場
PB014401.jpg
PB014412.jpg
PB014405.jpg
冷たい風が吹く中、多くの皆さんにお出で頂き、ありがとうございました。
L西村正孝アップに耐えて頂いています!


第1333回定例会
卓話・・・筑後市環境衛生協議会 会長 三浦 徳様
PB024411.jpg
「筑後市の環境衛生の実情」と題して話をして頂きました。

11月のお誕生日おめでとうございます
PB024414.jpg



5クラブ親睦スポーツ大会
11月5日(土)
PB054416.jpg
PB054420.jpg
PB054431.jpg
あとチョットのところでボールが行ったりきたり、なかなか入りません。アーアー!
PB054433.jpg
今回は大川中央LCのホストでグランドゴルフ大会が開催されました。
団体戦は4位。
ホールインワン賞 L森安 修・L城ア洋子 
敢闘賞(つまり最下位 L安コ政司)でした。
好天に恵まれ、楽しい一日でした。懇親会のビールが美味しかったヽ(^。^)ノ


瀬高LCとの交流会・懇親会
11月8日(火)
PB084419.jpg
PB084423.jpg
PB084425.jpg
PB084432.jpg
瀬高LCのお世話により、筑後広域公園プール内覧会と懇親会が行われました。
25mと50mプールがあり、トレーニングルームを備え素晴らしい施設でした。


姉妹クラブニュー釜山LCへの公式訪問
11月11・12・13日(金土日)
PB114434.jpg
PB114425.jpg
ニュー釜山LC具会長と友情の握手
PB114439.jpg
筑後クラブ会長挨拶
PB114445.jpg
PB114450.jpg
記念品交換
PB114460.jpg
PB124514.jpg
総勢19名での公式訪問でした。ニュー釜山LCの皆様に心のこもったおもてなしを受け、おいしい物をお腹一杯頂き、素晴らしい景色を見ることもできました。カムサムニダ









posted by 筑後ライオンズクラブ at 14:34| 活動報告

2016年10月06日

10月の活動報告

第1331回定例会(観月例会)
10月5日 水田天満宮
PA054361.jpg
PA054380.jpg
IMG_20161005_194501.jpg
PA054373.jpg
PA054386.jpg
台風18号の影響を最後まで心配しましたが、会長が晴れ女?なのか、雨もあがり、風も収まり、多くのライオン・レディの皆様に出席頂きました。
劇や雅楽の優雅な演奏に心酔いしれ、親睦委員長 L宮原一豪による楽しい々クイズにお腹を抱えて笑い、アットいう間に時間が過ぎました。委員長・委員の皆様お疲れ様でした(*^_^*)


ライオンズ奉仕デー
10月8日(土)
1475894530724.jpg
1475894578113.jpg
JR羽犬塚駅西口 ライオンズガーデンと周辺の清掃を行いました。お疲れ様でした。



第1332回定例会
シルバー百周年アワード授与
IMG_20161019_194153.jpg
L角 一成・L牟田利弘・L大塚史彦おめでとうございます。
こらからも新会員増強よろしくお願いします

熊本地震災害義援金(50万)への感謝状を337−E地区より頂きました
IMG_20161019_194324.jpg

卓話…生の松原分教会会長・元天理教海外部翻訳課勤務 村田邦夫様
IMG_20161019_200048.jpg
「韓国語あれこれ」」と題して話をして頂きました





posted by 筑後ライオンズクラブ at 13:38| 活動報告
ページの先頭へ